ブログ

ブログ

新しい遊びを開拓

久しぶりの投稿にドキドキ。ドキドキ。
こんにちは、ご無沙汰しております
大阪在住のよっしーです!

お散歩が気持ちよい季節になりました!
花粉対策はかかせませんが、お日さまの暖かさがとっても心地よいです♪

 

 

今回のテーマは「遊び」
一番に思いついたのが、愛犬が大好きなボール遊びです!
膝にボールをポンっと置き、「わん!わん!(投げて)」と
しっぽを振って、ウルウル目で見つめてきます✨

可愛くてたまらないのですが、エンドレス・・・、
面倒くさくなったら、

次は、ブランケットでボールを隠す「ボール探しゲーム」に転向(笑)

一心不乱にブランケットを掘りまくる姿も可愛い、可愛すぎる!
見ていて心がほっこり和みます(≧▽≦)

 

 

一方。娘の「遊び」はというとアプリゲーム。
これは見ていて
心和まない。。可愛くもない。

公園に行けば、おにごっこやかくれんぼ、秘密基地を作ったり、と昔ながらの遊びをしますが、
寒い季節は・・・ほぼ、家でゲーム。
心和まない。

 

 

そんな私のモヤモヤが解消されるかも!

ワーカーさん達が紹介されていた、楽しそうなボードゲームの数々。
たくさんの情報を得られたことが、とてもありがたいです✨✨
うちには、年に数回しか出番がない「ドンジャラ」と「人生ゲーム」しかなかった・・・これは恥ずかしい💦

早速、●天で購入。
明日届く予定です。週末が楽しみ(^◇^)

 

 

遊びって、心と体の健康バロメーターみたいなものですよね。
元気いっぱい遊べる体と、楽しめる遊び心を、持ち続けたい。と思いました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。