ブログ

ブログ

春の椿事

2022年5月30日
皆様、はじめまして。
初ブログの横浜のKです。
テーマは「春」ということで、先日我が家で起こった出来事をお伝えします。

うちは、横浜の山(!!)の中腹にあるため、
お買い物はもっぱら某●トーヨーカドーのネットスーパーに依存しています。

ネットスーパー、便利ですよね!
10年以上利用していますが、どんどん進化していて、、
最近では「置き配」も選べるようになりました♪
ログインすると
「前回はこんなものを注文されましたよ~」
「いつもの注文(←常連感満載!)は、こんなんでっせ~」
と、懇切丁寧なご案内が、、

そこで私も慣れた手つきで、
「肉、肉、肉、キュウリ、肉、卵、肉、牛乳、肉、肉、、」
と、猛獣でも飼っているのか?!という内容を注文していきます。
そして、指定した時間に緑のケースが5箱くらいで届くのです。

先日もそんな感じで届いた食品を、20年物の冷蔵庫にぎゅうぎゅう詰めていた次男が一言
「卵、多いね」
私「3パックしか頼んでないけど」
次男「、、、8パックあるよ」
私「、、、」

20年物の冷蔵庫のパーシャルに、ぎっしりつまった卵たち。
それでも消費期限内には無事に消化されました^^
教訓「慣れたことこそ気を付けよう」

最後までお読みいただきありがとうございました。