ブログ

ブログ

昨日の失敗^^;

梅雨に入って毎日ジメジメ嫌ですね⤵

早く、秋になってほしい🌰「ずみ」です。(^^)/

 

昨日の出来事なんですが、いつも仕事をする1時間前にはパソコンの電源を入れるんです。

(インターネットがたまに繋がらない時があって、再起動しないといけない事があるので、心配性の私は早めに電源を入れとくんです。)
昨日も同じように1時間前にスイッチを入れ、家事をしていました。
立ち上がってるかな?と画面を見ると「システム更新してください」と出てたんです👀

まあ、30.40分で終わるやろうと安易な考えでポチっと押したのが間違えでした(;’∀’)

仕事開始の15分前に席に着くとまだ更新処理をやってるんです!

「更新プログラムを構成しています 14% 」

ん?14%!!   えっ!えっ!何?何?

じーっと👀パソコン見てたら10分で1%行くか行かないか(>_<)

どうしよう(;´Д`) 仕事の時間が迫ってきている(;´・ω・)

旦那は仕事中で電話に出ないし、、、

パソコンに無知な私は、このまま電源を落とそうか( `ー´)ノ💻とも考えたんですが、

中のものが壊れたら元も子もないし、、、

時間ギリギリに「こ」さんへ事情を説明、嫌な素振りは全く見せず、快く承諾していただけました。

ほっ(´Д⊂ヽ ありがとうございます~(´;ω;`)

結局1時間ずらして仕事を始まることが出来ました。

きちんと時間は守らないといけないのは当たり前ですが、緊急の時に時間をずらしていただけるのは在宅のメリットだなと実感しました☆彡

 

焦った~(;’∀’)こんなに時間がかかるとは、、、

仕事の前にはいらん事をしない!

今後の教訓です!