ブログ

ブログ

仕事中のBGM

こんにちは!

街クリワーカーの「やま」です(^-^)

街クリワーカーは色々な国や場所や時間帯でお仕事しているのですが、私は日本の自宅マンションで、主に娘が園に行っている時に働いています。

気候も良くなってきたので暑い時は窓を開けて外の空気を感じながら、快適にお仕事しています♪

すると、日頃意外と気付かない色々な音が窓の外から聞こえてきます。

最近一番聞こえてくるのは、鳩の鳴き声です。

音は不思議なもので、仕事部屋から一番離れたリビングのベランダの音が、すぐ窓の外から聞こえてくるのです。

数日前からベランダにしょっちゅう鳩が来て、枝や草のような巣を作る材料を運んでいるな、と思っていたのですが、リビングに居ると人の気配ですぐに逃げて行きます。

それが、先日仕事をしている時「くるっくー、くるっくー」と鳴き声が聞こえるなぁ、と思っていたら仕事時間の3時間ずーーーっと「くるっくー」と鳴き続けていました。

「巣できたんじゃない?!」と思う程ずーーっとベランダに居てました…。幸い巣はできてませんでしたが、じゃあ何してたんだ?

仕事中は集中したい私にはちょっと迷惑な音でした((+_+))

 

でも土日の仕事中は楽しいBGM付きなんです♪

土日は園がお休みの娘を自宅でおばあちゃんに子守りしてもらって働いているので、ドアの向こうからリビングに居る娘の楽しそうに遊んでいる声が聞こえてきます❤

時には園でおぼえた歌もたくさん聞こえてきます。

「♪しゃいた~、しゃいた~、ちゅーりっぷのななが~、なーなんだ~、なーなんだ~、あかしろきいろ~♪」

まだまだおしゃべり練習中の娘のままならない発音がかわいいのですが、何故か「赤白黄色」だけはっきり(笑)

「♪ちょおちょ~、ちょおちょ~、なのはにとまね~、なのはにとまね、なのはにとまね~♪」

本当は「♪なのはに飽いたら、桜にとまれ」ですが、覚えられないみたいです(笑)

ちなみに「ちょうちょう」は私の大好きな国、スペインの民謡だそうです!

こんな風に土日は娘の歌声をBGMに癒されながらお仕事しているやまでした。