ブログ

ブログ

毎日がスペシャル♪

「ママ、水筒は?」

あっ忘れてた!今から準備するね~。

朝からバタバタしております。

 

こんにちは!

のんびりstay homeしすぎたせいで、

幼稚園や小学校が再開した今、自粛前の感覚が戻らない「亜」です。

来週からは幼稚園のお弁当も始まります。早起きできるかな・・。

 

私にようやく静かな午前が返ってきて、

改めて、幼稚園や小学校があることに感謝する日々です。

 

昨日の夕食時に「今日、嬉しかったことは何?」と子供たちに聞いてみました。

6歳娘「スイミングで背泳ぎの練習ができたこと!」

習い事も再開して嬉しいよね。

 

4歳息子「10個か20個くらいあるよ!」

えっ!そんなに!?何?

「1つ目は、○○先生に会えたこと。2つ目は△△先生とお話ししたこと。3つ目は、◇◇くんと遊んだこと。4つ目は、□□ちゃんに会えたこと・・・」

楽しそうに先生やお友達を1人ずつ思い出している様子に、何だかグッときてしまいました。

今まで当たり前だったことが、当たり前じゃない。

みんなに会えることがこんなに嬉しいことだったなんてね。

息子に教えてもらいました。

 

そんな絶好調の息子が

「ほんとは、言ったらいけないんだけど・・ママに秘密のプレゼントがあるんだ・・うふふふ。」

と言って幼稚園から帰ってきました。

数日後、秘密になっていないプレゼントを予告通り、もらいました(笑)。

 

「かんしゃじょう」

毎日がスペシャルな日々に感謝しつつ、いつもこんな笑顔で過ごせたらいいな~。

 

少しセーブさせてもらっていた「在宅ワーク」も

来週辺りから通常運転できそうです。

この状況下でもお仕事を頂けることに感謝です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。