ブログ

ブログ

気まぐれな家族に感謝

ワーカーのとろです
4連休は9ヶ月の娘の体調が悪く、
ステイホームで過ごしました。
この時期の体調不良は心配になりますね。
今日は元気そうで安心しています◎

突然ですが、みなさんは動物を飼っていますか?
犬派?猫派?それとも…?
今回は、大切な家族の紹介をさせてください。
2014年に家にきた猫のふくすけ、7歳
人間でいうと44歳くらいのちょうどいいおじさんです。

もともと後ろ足が悪い為、ちょっと鈍臭いというか。
猫なのに高いところから自分で降りられないし、
おもちゃ目がけてジャンプしても、
どすんとお腹から着地してしまう事も…
飼い主に似てしまうのでしょうか。

基本は寝ていることが多いけれど、
PCを使うとキーボードの上をわざわざ通りにくる、
体のサイズに合わない箱に無理やり入りたがる、
TVのスポーツに敏感に反応するなど、
どの仕草もほんとうに愛らしく、
この子がいることで家族の会話も増えています。

私がこどもを寝かしつけた後に落ち込んでいた時も、
そっと近寄って隣にごろり、
たまにスリスリと甘えて、
私のモヤモヤが晴れるまで一緒にいてくれました。
息子や娘が産まれ前ほど遊んであげられないのに、
そっと近くに寄り添ってくれる優しい家族です。

よーし!時間ができたから遊ぼう♪と
張り切ってもそういう気分ではないようで、
スッと窓辺へ移ってしまう気紛れさもあり、
ふにゃふにゃした愛らしい猫の魅力は計り知れません。

家に迎えてから二回の引越しがあったけれど、
病気もなく元気に一緒に暮らしてくれてありがとう。
こどもたちのことも優しく見守ってくれているね。

あっという間に私の年齢も追い越してしまって、
あとどれくらい一緒に暮せるか分からないけれど、
子供達と猫と家族みんな穏やかに過ごせますように。

お仕事頑張って大好きなちゅーるたくさん買うからね!
家族をこれからも笑顔にしてほしいと願っています。