ブログ

ブログ

甘酸っぱいマイホーム記念日

こんにちは、関東在住のAです。
コロナに翻弄される毎日ですね。身近なところで感染者が増えており、休園期間もまた延長になってしまいました。
そんな中でもメリハリのある生活ができ、皆さんと一緒にお仕事できて嬉しいです。
いつもありがとうございます🌸

今回のテーマは不動産ですね。
少し甘酸っぱい?🍋エピソードを紹介させてください。

 

10年前のクリスマス🎄
市役所に婚姻届を出して、すぐに向かったのが新築マンションのモデルルームでした。
2人が通っていた大学近くに建設予定のマンションです。
大学生の時から2人でコツコツ貯めたお金+お祝い金で頭金を払って…
これが私たち夫婦、初めてのマイホーム記念日です。

一般的には貯めたお金で結婚式を挙げるのが普通かなと思うのですが、2人ともあまり興味がなく…。
出身地がバラバラで式場選びが面倒なのもあり…。
両家とも好きにしたら〜?という感じでマイホーム購入に至りました。

最近は、コロナで結婚式をしないカップル(=ナシ婚と言うそうです)も増えていますよね。
弟の結婚式はとても感動的で、両親にもしっかりと感謝の気持ちを伝えていました。
私はどうも恥ずかしくて、きちんと伝えなければと思いながらもなかなか伝えられないタイプ。
コロナが落ち着いたら、会ってちゃんと伝えたいと思います。

自分はナシ婚を選択しましたが、娘が結婚するのであればぜひ参加したい!
お母さんへの感動の手紙読んで欲しい!と20数年後を楽しみにしています。

今、初めてのマイホームは別の家族へ。
子供が産まれて、家族の理想の家が変化し、違う街に中古マンションを購入しました。

またいつか違う場所へ引っ越すような気がするので、その時までこの家を大切にしたいと思います。

…が、昨年やってきたトイプードル♂により、荒らされております😂
犯人はこの子です。子どもより体力が有り余っていて大変です。

すっきりとした室内を目指したいのですが、犬グッズの収納が難しいです🐶
ペットと暮らすワーカーさんの投稿楽しみにしています♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました🐶