ブログ

ブログ

私の経験したこと

初めまして。

9月より街クリにお世話になっておりますTと申します。

いつもみなさんのブログを楽しく拝見させて頂いております。

今回のテーマは「自慢」とのことで、私に自慢できることなんてあるのだろうかと、とても悩みました。

特別に自慢できることというのは、何度考えても思いつかなかったので、以前に経験したことについて書かせて頂きたいと思います。

 

 

私は、仕事等の関係でいくつかの国で、海外生活をしておりました。

その国々によって生活の仕方が違うので、慣れるまではかなり苦労しました。

その中の1つ、ハワイでの駐在員生活についてです。

当時私はワイキキのど真ん中のカラカウア通り沿いのコンドミニアムに住んでいました。

仕事場へはコーヒーを片手に徒歩5分、家のコンドミニアムの屋上にはプール・バーベキュースペースがあり、部屋からは海や花火、サンセットや夜景、虹などが見え、

下におりればあの有名なパンケーキが並ばずに食べられる、ビーチも歩いてすぐの場所、浜辺にはウミガメがいるなどハワイでしかない環境でお仕事をしていたことが

とても貴重な経験で、今思えば、自慢できることなのかなと思っています。

色々落ち込むことや、ストレスが無いことはなかったですが、きっとハワイの人や景色、環境すべてが解決してくれていたと思います。

 

与えられた環境によって人生は大きく左右されるもので、環境はお金では買えないとても大切なものだと思っております。

ですので、この経験が私を変えてくれた自慢の環境です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうござました。