ブログ

ブログ

節目

こんにちは。ワーカーのAです。

今年ももうすぐ折り返しですね。長い自粛生活で、何もしないまま月日が流れてしまったような気がして、あまりの早さに驚きを隠せません!

8月生まれの娘の誕生日もすぐそこで、もうすぐ5歳を迎えます。

この5年を節目に、妊娠前まで履いていたハイヒールを処分しようかな、と考えています。

いくつかはすでに処分してしまいましたが、出番が多かったものはなかなか捨てられず、靴箱にずーっと入ったままでした。

若い頃の私といえば「ピンヒール!」と言われるくらい(笑)、毎日履いていたハイヒール。

雨の日や飛ばされそうな強風の日、膝まで雪が積もった朝にもヒールの高いブーツで出勤していました。

妊娠当初は、すぐにまた履けるようになると思っていましたが、公園・児童館・スーパーへ行くだけの毎日で、フラットシューズ・スニーカーの繰り返し。

外出時はほぼ子供が一緒なので履けるはずはなく、今まで通りのおしゃれができないことを寂しく思うこともありました。

しかし!フラットシューズでも、ハイブランドの物やデザインのかわいいものがたくさんあるんですね。完全にシフトしました!!😂

「今まで色んなところへ一緒に行ってくれてありがとう」

「楽しい独身時代を一緒に過ごしてくれてありがとう」

そんな感謝とともに、お別れしたいなぁと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。