ブログ

ブログ

類は友を呼ぶ!

皆様、お元気に3連休楽しまれてますか?

未就学児4人子育て中のSです!
(ちなみにどうでもいいのですが、Sはあだ名の頭文字から取ってます。)
コロナのせいで、せっかく天気か良くても遊びに行けなくて残念ですね…。
一日でも早く終息してくれますようにとただただ祈る日々です。

早速、今回のテーマである「友達」について♪
私は一緒に働く皆さんのことを知りたくて、ブログ拝読しております!
そして、今回の友達テーマのブログを読んでいて気付いたことがありました✨

それは街クリワーカーさんって「類友」だ!!!
「類は友を呼ぶ」:意味は似た者同士は自然と集まることみたいです(^^)
勝手に、一方的に、個人的に類友と感じた点は
・基本家にいるのが好き

・家族を大切にしてる(🐶🐈)

・友達は少数精鋭

・ポジティブオーラを感じる

・独身時代のお酒エピソード豊富、等々・・・

 

私も独身時代、お酒にお給料をつぎ込み、決まった友達と朝まで飲む日々が🍺
気温が上がってくるとビールと焼き鳥恋しいですね♡

そんな類友さん達とお仕事しているのだから、街クリのお仕事は楽しいはずです♪

これからも宜しくお願いします(^^)/

 

最後に、友達にまつわる私の大切な宝物をご紹介します!!!
それは私が大学を卒業して、1年間海外にボランティア留学した時に、

出発前に大学時代の友達と友達ファミリーが作ってくれた

手作り日めくりカレンダーです♪
私が出発する日から、帰国するまでの一日一日にコメントを書いて、

私を励ましてくれました。

 

過去の日記を開いて、この日は一緒にお酒飲んだね~、野外ライブ行ったね~、

ミスチルの歌詞のフレーズとか、しょうもないギャグも書いてあったり(笑)
知らない国で一人、上手くいかないことがあっても
このカレンダーが何度も助けてくれました!

今も、家の中のいつも見えるところに飾って、当時を思い出しています(^^)
その中で、今も私の背中を押してくれる元気の出る言葉
「今日も一日笑顔でいきまっしょい!」
大切な友達の今は亡き弟君が病床で、書いてくれた言葉です。
この言葉に今日も支えられています(^^)

最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

※↓365枚、あったかい気持ちの詰まった宝物です♪