ブログ

ブログ

健康づくりに始めたことの小さな成果

こんにちは。さ です。

パソコンやスマホを触っている時間が長いと、目の疲れ、頭痛になることはありませんか?

私は元々偏頭痛持ちのため、頭痛薬を常備しているのが当たり前、

疲労が溜まった時にはマッサージや整体に駆け込むといった事がライフサイクルの一部となっておりました。

 

ところがここ最近、頭痛がかなり減りました^^

調子良いな〜となんとなく感じてたのですが、

久しぶりに整体に行った時にも「身体のズレもひどくないし、なんか締まりましたね。」

と言われ確信!

 

半年ほど前から、健康づくりのためにジムでトレーニングを続けている成果が出ているようです。

運動はストレス発散にもなると聞いていたので、謎の偏頭痛も少なくなったのかなぁと。

地道な努力の中で小さな成果が見えると嬉しいですよね。

健康あっての、仕事にプライベートの充実だと思うので、

これからもしっかり健康管理していきたいものです。