ブログ

ブログ

台北良いところです―勝手にグルメ編―

みなさん、こんにちは!

街クリワーカーの「宇」です。

 

 

順さんご家族に引き継ぎ、先週我が家もついに台北旅行に行ってきました。

私達も定番観光地「九份」「台北101」などに行きました。

が、今回はグルメ編と題して食べ物をご紹介したいと思います。

 

①マンゴーかき氷

台北市内様々なお店がありますが、写真は「思慕昔(スムージー)」のかき氷。

ほぼ2人で1つを食べましたが、なかなか大きいので3人位がベスト。フワフワで美味しくて、大満足でした。

 

 

②タピオカミルクティー

こども達が観光雑誌を見て、狙っていた電球ボトル。

台北101でたまたま見付けたので、即購入。

ボトルはプラスチックかガラス、顔のシールやタグなどオリジナルにカスタマイズできます。

ちなみに、左は桃の香りの烏龍茶です。

 

 

③小籠包

台北の小籠包は鼎泰豊が有名ですが、1時間待ちで断念。夜市でも美味しい小籠包が手軽に食べられました!

 

④カラフル綿あめ

士林夜市で見つけた綿あめ。何種類かある形の中から希望を伝え、その場で作ってもらいます。目の前で出来上がっていくのを見てるのが、楽しいですよ♪

 

 

⑤長~いソフトクリーム

台湾の原宿と言われる西門町の屋台にて。

これで60NT$(約220円)は安くないですか?

 

大体どこのメニューにも英語と日本語表記があって、わかりやすかったです。

日本語や日本の物が多く、とっても気軽に行ける場所。台北は観光も食べ歩きもできて、オススメです♪