ブログ

ブログ

私のスキンケア大公開★PART.7

 

こんにちは!

ワーカーの Shi と申しますヾ(*´ー`*)ノ゛

比較的お肌の綺麗さには定評のある

(と勝手に信じている)私がお送りする、

 


「私のスキンケア大公開★」

 シリーズ 第7弾👏✨


 

とうとうスキンケア紹介編は最終回です😭

スキンケアからメイクまでご拝読いただき

ありがとうございました〜〜っ( )✨

ということで!!

最終回はシメのメイク用品をご紹介します

 

◈ 過去リンク ◈

🌸Step1  :私のスキンケア大公開★PART.1

🌸Step2〜4:私のスキンケア大公開★PART.2

🌸Step5〜6:私のスキンケア大公開★PART.3

🌸Step7〜8:私のスキンケア大公開★PART.4

🌸Step9〜10:私のスキンケア大公開★PART.5

🌸Step11〜12:私のスキンケア大公開★PART.6

 

今回はシリーズ第7弾の最終回!

【チーク➡️リップ】

こちらの2本立てでお送りします( ・ᴗ・ )

皆様のメイク術の参考になれば幸いです

 

 


 

 

改めて、私のお肌プロフィールですが、

 

🌀顔はおでこ・鼻筋・あごが乾燥

 その他は普通の混合肌

🌀乾燥によるニキビができやすい

🌀高校生の時におでこのニキビが治らず

 数ヶ月皮膚科に通院

🌀全身は特に足腰が冬場には

 地割れ粉ふきが起こるほどの乾燥肌

 

極度の乾燥肌でございます。

生まれつきだと母親は言っておりました。笑

しかし!年々スキンケアを見直しお肌改善中!!

これまでに経験した化粧品も多くございますが

ひとまず普段使いの化粧品等をご紹介します⭐️

 

 


ステップ13:チーク


 

今回も商品名からそれぞれ公式サイトに

飛ぶことができますので、気になる商品

あれば一度のぞいてみて下さいねっ\( ¨̮ )/🌟

 

 

💎excel グラデーションチーク

 カラー:GC05(アップルレッド)💎

 

チーク、たまに忘れると死人のような顔に笑

ということでめちゃ大事なチークはコチラ!

 

 

色は変えますがずっとエクセル愛用してます💗

お気に入りの理由はこの右の「ブラシ」です!

斜めにカットされたこのブラシを、そのまま

チーク→頬へスライドするだけでもう完成✨

ニコッと笑いながら滑らせるだけなのです!

色もいい感じにグラデーションになるので

自然なチークが秒速で完成する優れもの🥰♫

 

お値段は税込1,980円(2020/5/20現在)ほど。

重ねづけしなくても程よい色づきですし、

すぐ取れることもありません(*´ `*)

私的にはコスパも良好なので、

是非一度お試しください〜ヾ(*´ー`*)ノ゛

 

 


ステップ14:リップ


 

💎REVLON(レブロン) バームステイン

 (画像:左) カラー:45 ロマンティック💎

 

💎メンソレータム メルティクリームリップ

 (画像:右)   香り:ミルクバニラ💎

 

単体で撮ると写真が寂しいので一緒に🥰

まず右側のリップクリームを塗ります!

リップクリームに関しては私自身も色々

匂いのこだわりがあるので、コロコロと

変えていますが、今はこれを使用中( ᵕᵕ )

メイクの時もそうですが、毎日寝る前も

塗ると朝起きた時の乾燥が軽減されます♫

 

 

そして左側のレブロンの口紅を上から塗ります!

こちらはクレヨン型なので塗るのがとてもラク👌🏻

外出時にもサッと塗りなおせちゃいます

持続に関しては結構持つ方だと思います(*ˊᵕˋ*)

よく長持ちするリップはメイク落としをしても

色が残って色素が沈着しそうで怖い…なんて事も

聞きますが、こちらはメイク落としで落ちます!

マット系が好きな方にはオススメです^^

あとペパーミントの香りがするので、

お食事の後に塗り直すとスッキリします💗

リップクリームと匂い混ざるのはスルーで笑

 

 

※これらはあくまで私の使用感ですので

  効果には個人差があります。※

 

 


 

 

いかがでしたでしょうか(*ˊᵕˋ*)?

 

在宅ワークになってからは

「すっぴんで過ごすことが多くなった」、

この千載一遇の機会を逃す手はありません。

  今がお肌の革命期!  

 

新型コロナの影響で在宅ワークをされる方

これを機にお肌も見直してみませんか??

時間の融通が利く以外にも、今回のような

メリットが実はたくさんあるのです\( ¨̮ )/!

お悩みの方、是非ご検討下さい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )⭐️

 

 


 

 

前回「ダイエット始めました」と宣言し、

今まで約3ヶ月経ちましたが、なんと…

ちょっと痩せました(ノ)*´꒳`*(ヾ) 笑

 

YouTubeでダイエット動画を探して日々

できる範囲で継続した結果が少し見えて

きている気がします!この調子で今後も

継続していこうと思っております🥰✨

 

 

そして、今月のテーマが「色」ですが、

私の、大学卒業論文の、テーマが、

なんと、「色」でございました😮!笑

 

色のもたらす印象について調べ、様々な

企業のロゴに使用されているカラーから

企業イメージを割り出し、実際に一般の

方が抱いている印象と比較してどの様な

差異があるかを調べる様な内容で、、、

 

要するに色って大事だなって話でした笑

 

メイクも服もまず印象に残るのは「色」

自分に合った色、TPOに合わせた色、

今の自分から抜け出すためにつける色、

様々な目的で普段から「色」を纏った

私たちの生活ですが、活かすも殺すも

自分次第なので最大限に活かしたい✨

久々に自分を見つめ直すいい機会でした!

 

 


 

 

今回も最後までご覧いただき、

ありがとうございました✨

ではまた次回、お会いいたしましょう👀💕