ブログ

ブログ

紫色のトウモロコシ🌽

こんにちは!
ワーカーの、noriです。
最近は暑かったり寒かったり、気温が乱高下していますが皆さん体調はいかがですか?

今回のテーマが「色」という事で、私が夏によく飲むジュースを紹介したいと思います。
その名は「チチャ・モラーダ」紫とうもろこしのジュースです。(;^_^A
何それ?って気になるかと思いますが、2L~3Lの水を入れた鍋に乾燥させた紫トウモロコシをパイナップルの外皮や芯、りんご、シナモン、クローブと一緒にグツグツ1時間ぐらい煮込みます。濾したジュースの荒熱が取れたら砂糖とレモン汁を加えて、冷蔵庫でよく冷やしてから飲んでいます♪
細かく刻んだりんごを入れれば、サングリアっぽくなって美味しいです(#^^#)
ペルーでは、とても人気のジュースです!


アンデス山脈で収穫された、紫トウモロコシにはポリフェノールなどを含んでおり、血圧とコレステロールを低下させ、また抗炎症性であり、コラーゲンの形成を促進する身体に優しいドリンクです(≧▽≦)

最近はスムージーにもはまっている為、朝食にはグリーンスムージーやビーツを入れた赤いスムージーなどを飲んだり、話題のタルゴナコーヒー 作ったりして気分を上げています🥬🍌🍏🍎🍓🌽☕️

本日も読んで頂きありがとうございました😊