ブログ

ブログ

感謝すべきものを真剣に考えました。

アルコール業界に全力で貢献してるワーカーのDです。
糖質ゼロであのクオリティーと価格で発売してくるビール会社さんには感謝しかありません。

 

今回のブログテーマは感謝ということで、誰にすべきかを結構真剣に考えてみました。

私は昔からコミュ障、がさつ等の性格で失敗が多く、学校でも習い事でも会社でもよく怒られる人生でした。

だから、私みたいなのと結婚してくれた主人や仲良くしてくれる友人にはとても感謝しています!

自分の実家にも旦那の実家にも、全力で子育て手伝ってもらっていて、かつ私自身も良くしてもらっているので、そこにも感謝と好きしかありません。

あと、今まで働かせてくださった会社にも。怒られることも多かったけど、楽しい時間ややりがい、できるようになったことも多かったので、本当にありがとうございますです。

街クリにも!娘の療育などの都合で普通に働きに出るのが難しく、「大阪 在宅 ママ」等の私にとって都合の良いワードで検索して出会いました。優しい人ばかりで、やりがいもあり、とても楽しくお仕事させていただいてます!

 

こんな感じで回りの人への感謝を述べようと色々考えていたのですが、先日ワーカーのSさんがNetflixに感謝されているのをみて、「私も好きなコンテンツに全力で感謝したい!!」という思いが芽生えたので、私の育児生活を支えてくれたコンテンツに感謝します!

 

①radiko
日本中のラジオが聴けるという神アプリ。月350円で日本中のラジオが聴ける素晴らしいサービスです。
今は芸人さんの深夜ラジオが家事のお供になりました!ダイアンさん、アルピーさん、和牛さん、ハライチさん、相席スタートさん、三四郎さん…おすすめが多すぎて幸せです😆🍀。下ネタもあるので、好き嫌いがわかれますが、同世代の人が多いので、わかる話が多く、私は楽しく聴けます♪

 

②電子書籍
うちの子は横に誰か寝ていないと起きてしまうので、私はここ何年かは9時就寝です。寝るのは好きなのでいいのですが、本が読みたいという欲で、電子書籍に手を出しました。目は悪くなるかもしれません。でも子供を起こさずに本を読めるのはとてもありがたいです!最近はずっと読みたかった「蜜蜂と遠雷」と今度映画化される「燃えよ剣」を読むことができました。

 

色んなコンテンツの開発者、そしてそれを販売してくださっている方々、本当にありがとうございます!
私にとってはこういうお仕事の方もエッセンシャルワーカーです🙇

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!