ブログ

ブログ

辛い時こそ登り坂

こんにちは。
現在0歳児育児に奮闘中のEです。

今年6月に出産した娘も今月で9ヵ月になります!
母乳しか飲めなかったのに離乳食が食べられるようになり、
寝転がって泣くしかできなかったのに今ではずりばいで家の中をウロウロする娘。

最近ではいろいろなことがわかるようになり、新しいことへ興味深々!
何か対象を見つけてはバーゲンセールに群がるお客さんのごとく突進し、
つかむ→口に入れて確かめる、を繰り返しています。

どんどん目が離せなくなりますが、
街クリだからお仕事と育児の両立ができているな~と日々感じております。

さて、今回のブログのテーマは「座右の銘」です。
私の座右の銘は「辛い時こそ登り坂」です。

辛くてしんどい時こそ人生が上昇していて、乗り越えた先にはきっと良いことがあるよ!
という意味です。

前職では初めて管理職という立場を経験し、
マネジメントについて悩むことも多くありました。
そんな時、上司に言われた言葉です。

今はしんどいかもしれないけど、そりゃ人生上向いてるだからなぁ。
この坂登り終えたらきっと良い景色が見れるよ。

考え方次第ではあるんですが、すっと心が軽くなったことを覚えています。

この日以来、悩んだり落ち込んでいる友達がいたら
私からこの言葉を伝えています。

新型コロナウィルスが流行し、何事も思い通りにいかず不安な日々を過ごしている方も多いと思います。
でも、「辛い時こそ登り坂」です。
この辛い日々を乗り越えた先には
きっと今までの人生よりも素晴らしい日々が待っているはず。

私もこの言葉と一緒に毎日前向きに過ごしたいと思います!