ブログ

ブログ

「ラン活」始めました!

甘え上手な3歳の息子。

ピタっと体をくっつけてきて

「ママのことほんまに大好きじゃけんね!」

子供の言葉で自分がバリバリの方言を話していることに気づきます。住み始めた頃は、「方言には染まらないぞ!」な~んて思っていましたが…

こんにちは!すっかり広島人の「亜」です。

 

皆さん、「ラン活」という言葉、ご存知ですか?

小学校入学を控えた子供のランドセルを選び、購入するための活動を指す造語です。

私も最近まで知りませんでした(笑)

 

年長の娘がいる我が家も今年購入予定ではあります。

が、「夏にデパートか近所のイ〇ンで買えばいいか!」と思っていたので、

こんなに早く活動を始めるとは思ってもいませんでした。

 

きっかけは、友人の一言。

「今週末、●●●のランドセルの展示会が広島であるよ!」

●●●とは工房系と言われる老舗ランドセルメーカーの1つ。

「工房系のランドセルは素敵だけど、牛革で重たいんでしょ!」

と勝手に思っていました。

友人の話によると、そうではないらしい。

シンプルで軽くて丈夫で実用的なランドセル!!

家に帰ってネットで調べれば調べるほど、そのメーカーの魅力にはまります。

結局、展示会行ってみることにしました。(流されるよね~笑)

 

会場に到着して、まず人の多さにビックリ(*_*;

こんなにたくさんの人が我が子のために‥ラン活を始めているのね(笑)

ちょっと感動!!

 

行った結果、私も娘も大満足でした!!

娘はランドセルを背負って、満面の笑みです。

この間、幼稚園に入園したと思ったのに、来年は1年生か‥

感慨深くなっている親をよそに、娘はウキウキワクワク☆

 

街クリでのお仕事を始めて4か月。

「在宅ワーク」まだ四苦八苦している私ですが、

子供たちにウキウキワクワク☆パワーをもらって

がんばります!

 

では、今からお弁当を作って、幼稚園のウキウキワクワク親子遠足に行ってきま~す🎵