ブログ

ブログ

Time after time

今週頭からぐっと寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

街クリ歴2か月弱・大阪在住のKです。私の住んでいる地域は田畑が多いのですが、

先週稲刈りが終わった田んぼを見ていると一層寒々しさを感じます。

 

私にとってのライフスタイルの変化、やはり街クリとご縁ができたことです。

在宅でのお仕事は初めてですが、

さすが街クリ、在宅界の大谷翔平(?)、メジャー級の体制(??)でいつもサポートしてもらっています。

まだまだ未熟で学ぶべきことが多い半人前以下ですがやりがいと楽しさを感じる日々です。

 

子供が今年中学に入学し、成長すると日常の世話で手がかからなくなる分、

ますます塾や習い事などのサポートの仕事が増えてきました。

時間に都合をつけることができる在宅でお仕事できるのは本当にありがたいです。

 

振り返ると、子供が物心ついた頃に東日本大震災が起き、その後様々な自然災害、

そして新型コロナといった出来事がありました。それらを経験しながら成長してきた世代が

今の若い20代以下の人たちなんですね。

私自身阪神大震災は経験しましたがその後はさほど大きな災害もなく、

結果的に楽しい学生生活を満喫していただけに、経験値の差を感じます。

子どもたちが大人以上にマスク生活に順応して折り合いをつけて

日々できることに取り組んでいる姿を見ると、この子たちが大人になった時は

今よりもっと上手く色々な事を乗り越えてくれるに違いないと思います。

 

ちょっと偉そうな話になりましたが、若い人たちを見習って、

何度転んでも(コロナでも)タダでは起きない気持ちで新しいライフスタイルを楽しんでいきたいなと、

日々ご飯を作ったり穴の開いた靴下を処分したりしながら考えている次第です。

最後まで読んで下さりありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

文助氏(2歳)「知らんけど」