2022年2月16日
こんにちは!札幌市在住のIKです。
オミクロン株が依然として猛威をふるっておりますが、
先日ついに小学2年生の我が子のクラスも学級閉鎖に。
一週間びっしりリモート授業になりました。
子ども達にとって初めての経験なので、最初の点呼ですら時間がかかり、
どうなることかと街クリのお仕事をしながら見守っていましたが、
若さ故の適応力は素晴らしいもので、みるみるまともな授業の形になっていきました。
そして休み時間になると、自分の宝物を持ち寄る子、
先生にマイクを強制的にミュートにされ、筆談を開始する子、
パントマイムに挑戦する子、謎の工作を披露する我が子等々…
チラッと覗いたクラスの様子は大変可愛らしいものでした。
最終日にはクラス全員でリモートランチ&おやつタイムまで設けられ、
クラスのみんながマスクなしでお話しできる貴重な経験となったようです。
ところで皆さん、月の土地を購入できるってご存知でしょうか?
一昔前に話題になったのでご存知の方も多いかと思いますが、
月の土地1エーカー(サッカーグラウンド1面位の広さ)、
お値段なんと約3,000円!1坪あたり約2.5円!
とっってもリーズナブルですねー!
資産価値とか権利とか詐欺っぽいとかはひとまず置いておいて、
月の土地を買うなんて”ロマン”を感じませんか?
「私、月に土地持ってるんだよね~」って面白い響きじゃありませんか?
結局、当時は断念しましたが、実は今でもまだ興味津々です。
家族からは「一体何の為?買ってどーすんの?」と冷めた目で見られますが、
民間人も宇宙に行けるようになりつつある時代なので、
私達でなくても、いつか私達の子孫が月で遊べる日が来るかも?なんて。
そこまでの交通費がなかなかですが…
ちなみに月だけではなく、水星・金星・火星の土地も購入できるようですね。(現在は不明)
火星は月よりも表面温度が高く、比較的過ごしやすいそうです。
んん~これは夢が膨らみます♪
皆さんなら地球圏外の「不動産」、買いますか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
↓写真は大雪に見舞われている、ちょっぴりお気の毒な自動販売機さん。
ペットでなくてスミマセン笑
↓一週間後。