ニューストピック

ニューストピック

【街クリチャリティサークル 第13弾 寄付報告】

こんにちは!街クリ広報部です。

 

11月最後のNEWS TOPICSになりました!

先日に続き、街クリチャリティサークルの第13弾寄付報告についてご紹介したいと思います。

今回も第11弾・第12弾同様、先日行われた街クリキックオフで実施されたリアルタイムアンケートによる寄付報告です!

 

◆街クリチャリティサークルより◆

子どもたちが「ワクワクし希望をもてる世界」を目指し活動中!

街クリで働くワーカーに対して様々なテーマでアンケートを実施

回答数に応じて寄付の積立を行い、子どもの「衣食住」「教育」にアプローチする寄付・チャリティ活動を行なっています。

 

~寄付報告~

【寄付先】

子どもの体験格差解消プロジェクト

 

寄付金額:6,600円(2023年10月実施)

 

「子どもの体験格差解消プロジェクト」は、体験格差を解消し、子どもたちが自分らしく生きていくために必要な力を育むための様々な取り組みが行われています。

 

【「子どもの体験格差解消プロジェクト」の活動について》 】

「子どもの体験格差解消プロジェクト」では、家庭の事情で困難を抱える子どもたちへ、自然・文化・社会と触れ合う体験機会を届ける「体験創出プログラムの提供」や、見過ごされてきた体験格差の現状を明らかにするための、「子どもの体験格差に関する調査・研究」などの活動が行われています。

 

 

《街クリチャリティサークルより》

今回は、”家庭の事情で体験支援が必要な子どもたちへ「一生の思い出」をプレゼントする”という目的に共感し、「子どもの体験格差解消プロジェクト」へ寄付を行いました。 「はじめて」の体験を通して、より多くの子どもたちが未来への夢や希望を抱くきっかけになることを願います。 「子どもの体験格差解消プロジェクト」にご関心のある方はぜひ、HPをご覧ください。

公式WEBサイト:https://experience-gap.studio.site/

 

こちらの内容は、街クリエイション公式Instagramアカウントにてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/machicre_official/