ブログ

ブログ

「ありがとう」の笑顔

こんにちは。

待ちに待った小学校が始まって、ストレスによる胃もたれ・胃痛がウソのように治まりました!街クリワーカーの、よっしーです。

 

今回のBlogテーマが「感謝」ということで、

私は、結婚披露パーティーでの夫の言葉を思い出しました。

 

彼の叔父から「お互いの好きなところを、発表し合ってくださーい。」と、新婚さんいらっしゃいみたいな典型的な質問タイムで。

夫は、「“ありがとう”と“ごめんなさい”が言えるところ!」と意気揚々と答えたのです。

「(‘Д’)! へ?なにそれ? 私は幼稚園児かーい!!」と心の中で、夫にツッコミを入れたのを覚えています。

あまりのショッキングな答えに、そのあと続いて自分が何と答えたのか、すっかり記憶が飛んでしまいました。

 

あれから16年。

一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、感謝や謝罪の気持ちを言葉にするのが億劫になってきています。

そしてふと、夫に好きになってもらった「“ありがとう”と“ごめんなさい”が言えるところ」。

私、今も変わってないかなあ?……。

幼稚園児みたいなんて思ったけど、結婚生活においてまあまあ大切なポイントだったな。とか、

自分を顧みる良い機会をいただき&ノスタルジックな気分に浸ることができました。!(^^)!

 

そして今、何よりも感謝したいのは、街クリを通してお知り合いになれた親切なワーカーの皆様です。

街クリで働くきっかけをつくってくれたママ友さん。

ママ友さんと仲良くなるきっかけをくれた我が子にも。

 

「ありがとう」の気持ちになる時って、嬉しいし♪幸せだし♪自然と笑顔になりますよね。

そういう自然な笑顔で、歳をとっていきたいです(^^♪

 

 

毎日、元気に楽しく学校に通ってます!感謝です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。