ブログ

ブログ

「仕事」のモチベーション!(^^)!

お疲れ様です!
街クリワーカーの衣里です♪

「仕事」のモチベーション!(^^)!


ステキなマイホームが欲しい!

生活を安定させたい!
子供の教育にお金をかけたい!
旅行に行きたい!
老後に備えたい!

 

などなど、仕事を始める理由はそれぞれですね。

 

ちなみに、私は上方全部叶えたいです‼️
人生折り返してしまうと、厚かましいほどに願いがこみあげてきます(^-^)!

 

若かりし頃、願い事は一つに絞ることで叶えて頂ける✨と、、、思っていた私。
忠実に一つに絞って願掛けしてました。(同じことをしていた方が いらっしゃるはず!!)

 

でも、叶えては頂けませんでした。 残念!((+_+))

 

ですので、叶えたいことをたくさん頭に描いて、
他力本願(神頼み)はやめて、自分の力で叶えてやる‼️と、強く思うようになりましたね。
ここ数年の話ですが…٩( ‘ω’ )و

 

ただ、働き続けることは容易くわないですね。
自分を知らねば…と思いましたね!( ̄▽ ̄)

 

子供がテスト前なのに勉強しない💦
塾なのに宿題していない💦
散らかった部屋を見てイライラ…と、日々の生活にストレスがあって、
引きずったまま仕事をスタートすると…

 

勉強しないなら、塾代もったいないし…(-_-;)と、損得感情発動!!

子供達の為、家族の幸せのために働いているはずが、子供達は望んでいないのか…d( ̄  ̄)と、
冷静な判断ができなくなって、ネガティブシンキングモード突入!!

こんなことで頑張れるのか…と、ハテナ❓❓❓が思考を停止させます!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、いろんな迷いを受け入れることで逆に落ち着いてくる私。

 

「充実した毎日って気分良いよね?」

「誰かと一緒に何かをやり遂げるって過程は楽しいし、終われば達成感を味わえて最高だよね!」

「何より、仕事を頑張る自分っていいよね!」

 

そう、自問自答しながら、静かにゆっくり、ポジティブモードへ〜。

 

結局は、好きな自分でいられることが私にとっての一番のモチベーション!なのかなと思うのでした。

 

仕事にやりがいを感じられる。楽しく仕事できる環境がある。

そんな街クリでこれからも在宅ワーカーとして、頑張ります!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆