ブログ

ブログ

人生の転機〜母親になりました〜

こんにちは✨

街クリワーカーのwagaです(^^)

 

先月出産をし、母親になって初投稿!

毎日毎日、育児に奮闘していますが

世のお母さんたちはすごいなと改めて痛感する日々です。

 

スポーンと産まれるのをイメージしていたのですが、、

陣痛始まってからだいぶ時間がかかり、分娩時間21時間48分。

しんどかったです( 笑 )

苦しかったです( 笑 )

出てきたあとはだいぶスッキリしました( 笑 )

 

実は、陣痛の数分前まで街クリの仕事をしており、出産前日まで働けていることに、自分でもびっくりでした😄

仕事を終え、30分後ぐらいに陣痛が始まったのを覚えています( 笑 )

 

そして話は一気に産後に飛びますが

体も順調に回復し、当初より1日早く退院をし、出産から8日後には仕事復帰。

 

賛否あるかもしれません。

ですが、体が本当に大丈夫だったので少しずつ仕事を始めたのです。

隙間時間がなんせもったいない。

体を動かすわけでもなく、頭と手を動かすだけなので、産後の体への負担もそこまでなく、スムーズに復帰できました!

 

これって在宅ワークの良さですよね!

出産を経て、すぐに自宅で働けること、子どものそばで、見守りながら働けることに、改めて感謝をしています😊

 

今回のブログはなによりこれをお伝えしたく!!

やろうと思えばギリギリまで働けて、すぐに復帰できますので、隙間時間もったいないなー、暇だなー、というアクティブなママさん、ぜひ一緒に働きましょう😉✨

 

おわり