ブログ

ブログ

私の1日

こんにちは!

街クリワーカーの加奈です。

 

子どもがいない日中、暇すぎてお尻からソファに根が生えそうになっていたときに、

前職の後輩から声をかけてもらって街クリでお仕事をするようになって10ヶ月。

有難いことにたくさんのお仕事を頂いていて、忙しい毎日を過ごしています。

 

 

街クリは、自分が確保できる時間の中で好きにシフトを組むことができます👍

 

🔴家事などの隙間時間を利用して短時間集中してワークしている方

🔴フルタイムでたくさんの業務をこなすワークをしている方

🔴週に1.2日ワークしている方

🔴ちょっとだけ空いた時間に数十分単位でできるワークをしている方・・・

 

人それぞれ、様々なワークの方法でみなさんご活躍されています。

 

 

そんな中、私はと言うと、

 

🔴家事などの隙間時間を利用して短時間集中してワークしている方

🔴フルタイムでたくさんの業務をこなすワークをしている方

 

今月はちょうどこの中間のような感じでしょうか。

 

 

今日は、

「こんな主婦ワーカーもいるよ‼️」

という一例として、ちょっとだけ、私の1日をご紹介☺️

 

 

まず、家族構成。

 

息子→小1。サッカー・英会話・水泳をやっている。5時台に勝手に起きてる。

→年中。体操・英会話・水泳をやっている。6時台に一人で起きてくる。

→仕事柄、接待の飲み会やらゴルフのコンペやらで毎日忙しい。朝一人で起きられない。

→子ども達の習い事や行事に追われている。幼稚園の役員をやっている。睡眠時間短くてもいける。

 

 

最初に書いたように、今はたくさんのお仕事を頂いていますが、

できるだけ子どものいない日中or寝た後にワークをするようにしています。

(でもそうもいかない日ももちろんあるけれど…)

 

 

ちなみに今日のタイムスケジュールはこんな感じ👇

 

 

 

(朝3回起こさなければならない、昔から朝の弱い夫…)

 

ワークは基本的には娘の幼稚園バスを見送った10時~娘を迎えに行く14時までと、

子ども達の習い事のハシゴから帰宅後、夕飯・宿題・お風呂などをこなし、

子ども達をなるべく早く寝せて、子ども達が散らかしたリビングを多少片付け、

食器は食洗機にお任せしながら21時頃ワークを再開するのがいつもの流れ。

 

本当は娘は幼稚園バスで16時に帰って来れるのに、

それだと習い事に間に合わないのが悲しい…😵

 

月曜以外は習い事があるので、いつもこんなタイムスケジュールで動いています。

 

もちろん、お休みの日もあれば、1日1~2時間の日もありますよ。

ママ友とのランチや飲み会、ネイルなどの美容関係もしたいですしね。

 

 

 

夕飯準備の時間が短いなと思われると思いますが…💦

 

忙しいことを言い訳に、時間が取れない日はキットを使っています😅

 

こんなの。

 

今日も子ども達の習い事で帰宅が18時過ぎたので、キットにお世話になりました🙇‍♀️

 

食材の買い物も、このキットのところで1週間分まとめて購入&

ネットスーパーなども利用しています。

 

ま、スーパーが家から徒歩5分のところにあるので、

いつでも行けるっちゃ行けるんですけどね。

 

 

 

子どものこと、家のこと、お中元も返さなくちゃ…とか、

毎日忙しいけれど、すごく充実した日々を送っています😄

 

今担当させていただいている業務は、他のワーカーさんと密に連携を取ることも必要なので、

住んでいるところは離れていても、すごく近くで仕事をしているような、そんな気持ちで楽しくワークができています👍

 

 

そして、ワーク終了後の晩酌🍺

これは欠かせない!

仕事後の醍醐味は、出勤でも在宅でも変わらないのです。

 

 

 

 

 

仕事の話ばかりで疲れましたね💦

 

では、最後まで読んでくださった皆様に、

北海道の夏をおすそ分け❤️

 

 

 

 

北海道の初夏といえばやっぱりコレ‼️

 

ウニてんこ盛り丼😍‼️

 

ウニ食べなきゃ夏は始まらない‼️

先日1時間半くらい待って食べてきましたよ😋

 

今週末からは大通りのビアガーデンもスタート🍺🍺

 

是非、北海道の夏を楽しみにお越しください🤩

 

 

ではまた!