ブログ

ブログ

「街」と聞いて一番に思い出したのは。

先日、友達とケーキバイキングに行ってきました! 4回目のブログになります、ざわっちです。

1つ1つが小さいサイズで嬉しかったのですが、昔とは違いあまり食べられず。

最後はフルーツばかり食べてました。(笑)

 

さて。今回のテーマは【街】

社名にも使われている「街」という文字。

最初に思いついたのは、どこかの都市ではなく、ゲームでした💦

 

ご存じの方もいらっしゃるかな?

街 〜運命の交差点〜』というゲーム。

どうやらPS版が発売されたのは1999年のようです。

好きなゲームだったので、PSP版も買った記憶がかすかに。

 

アドベンチャーゲームが好きな私ですが、最近はなかなかゲームをする時間もなく、

たまーに夜、時間があったらswitchで一人遊んでます☺

 

と、ゲームの話はこれくらいにして。

 

私が今住んでいる「市」について軽く調べてみたところ、

東洋経済新報社が全国812市区を対象に公表している「住みよさランキング」で、

なんと2022年は全国30位だったみたいです!

 

よくよく考えると、県内では水道代が安いし、大阪への交通アクセスもよいし、適度に緑もあるし、

確かに「住みにくい」ということはなく、程よく「住みやすい」なぁと感じました。

 

今のところ、ここが最終の居住地になる予定ですが、

改めて、自分が住んでいる市のこと、あまり知らないなぁと気づきました。

このブログを機に、もう少し今住んでる「街」について興味を持って、

色々なお出かけスポットにも出かけていきたいなと思いました。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。