ブログ

ブログ

【推しの子】ならぬ【推しの話】

ここ数年、一体秋はどこへ、、、?
というくらい一気に夏から冬へ季節が進むなぁと思う今日この頃。

今回のテーマは【チャリティ・ボランティア】なのですが。
阪神大震災などの大きな地震を経験しているにも関わらず、地震・・・いや自身では
なかなか関わってこなかった人生なもので・・・(;’∀’)

割と最近聞いた、とある著名な方のボランティアのお話を。

その方(仮にAさんとしておきます)は、かなりの著名人でありながら、大きな地震や災害
の際には機材を積んだトラックを自ら運転し、頭にタオルを巻いてマスクで顔を隠した状態
で、倒れた家屋の片付けなどを手伝っていたとのこと。

著名な方がそういったボランティアに参加されてニュースになる場合は、事前に公表する場合が多い
そうで、そのため取材が入って写真が出たりするそうですが、Aさんは一切公表することなく、
そのため写真が出回ることもなく、以前は現地の方からの風の噂で聞く程度でした。

その当時の話を最近聞いたところによると、片付けを手伝ったお家のおじいさんと世間話をしていて、
「〇〇(Aさん主演のドラマ)とか見るんですか?へぇ~見るんですね、そうなんですか~」
と話題を振りながらも、本人とは明かさずに帰ってきたとのこと(笑)

というわけで、あまりにもネタがなかったので、なんとも殊勝な推しの話をしてみました。
これを読んでAさんの正体が分かったアナタ!
、、、お仲間ですね(笑)

著名人でありながら、話題作りでもイメージアップでもなく、本当のボランティア精神にあふれて
いるなぁと思った、貴重なお話でした。

それではっ。