ブログ

ブログ

お任せの色

こんにちは!

街クリワーカーのN山です。

緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ1ヶ月半…解除された地域も多いですが私の住む大阪府ではまだ継続中。

我が家では今年度、長女が新一年生、次女が年少になる入学・入園が重なって始まるドキドキわくわくな新生活の予定でした!
子供たちが登校・登園してくれている間に、私ものびのびと自分だけのタイムスケジュールで家事と仕事ができるー!!と心待ちにしていたのに、新型コロナウィルスにより、休校、休園、ステイホームの自粛生活…。あぁ切ない。
全国、全世界に同じ思いをしている方々がたくさんいるはず(T-T)

最初はお家の中だけでも何とか楽しく過ごせていた子どもたち。さすがに何週間も続くステイホームな日々に時間も体力も持て余し、退屈そうにする時間や姉妹喧嘩も増えるようになりました。
マスクをしたり人との距離を保って、近所を散歩したり自転車に乗ったり、公園で遊んだり、1日1度は対策を取りながら外に出てリフレッシュし、なんとか家族でステイホームな日々を乗り切っている日が続いています。

自粛生活に疲れも出てきましたが、お家にいる時間を少しでもより良い気分で過ごせるように、みなさんは何かされていますか??

私は最近『お花の定期便』というのを始めてみました!
毎週か隔週か、どちらかの頻度を選べるのですが、全国提携のお花屋さんがセレクトしてくれたお花のブーケがポストに届くサービスです。
ブーケのボリュームもお試しからプレミアムまで3段階あり、私は真ん中のレギュラープラン(5種類以上のお花が届く)を選択しました。

以前から、お友達を招く時や家族のお祝い事の際にお花を買って飾ることはしていたのですが、毎日家にいる時間が長いここ最近、お花がずっとあったらいいな~と思い、始めてみました!

さて、ここまで来てやっとテーマの「色」に繋がる話なのですが、お花の定期便の楽しみの一つが、どんなお花が届くかな♪ということです。
自分で花屋さんで買う時は、やはり好みの馴染み色を選んでしまうことが多く、私の場合はピンク、赤、薄紫が多いです。
いろんな選択肢がある中で、たまに買いに行くだけだと、なかなか冒険できなくて、大体おなじみの色を買ってしまいます。

今回のお花屋さんから届いたブーケはこんなラインナップでした!
・アルストロメリア(イエロー)
・カスミソウ(ホワイト)
・テマリソウ(グリーン)
・HBスターチス(イエロー)
・ブルーベリーリーフ

自分では選ばない組み合わせでとても新鮮でした☆

馴染みの好きな色を楽しむのもいいですが、お任せでサプライズしてもらえる色もそれはそれでとても楽しめます♪

次回もどんな色合わせのブーケが届くか楽しみです(^^♪

コロナウイルスにも”色”が付いていればわかりやすくて対策取りやすいですよね…。そんな妄想をしながら、一日も早くこの事態が収束して、穏やかな日常に戻れるよう祈っています。

お読みいただき、ありがとうございました!