ブログ

ブログ

心の色

こんにちは!運動不足が最近の悩み、ワーカーのやまです♪ )^o^(

外出自粛の日々、健やかに過ごすため、みなさまはどうされていますか?
身体を動かさねば!と思い、3月の週末は県内の公園に片っ端から訪れ、もうすぐ4歳の娘の体力づくりに励んでいました。でも4月には公園遊びにもぼちぼち自粛ムードが漂い始め、家を出る機会も本当に減り、親娘で徐々に丸くなってきた感が…。

もともと本を読んだり、絵を描いたり、のインドア大好き夫婦の娘ですが、さすがにこの状況はシンドイ!

そんなある日、娘が絵を描く時、黒のクレヨンや色鉛筆ばかり選んでいる事に夫が気付きました。何で毎日一緒にいる私は気づかなかったのだろう、と不思議でしたが、心配した夫はすぐに新しく色鉛筆セットを取り寄せました。

今思うと、たまたま娘はひらがなや線描が楽しい時期で、暗い色を選んでいた訳ではなく単純に黒を使いたかっただけだったので、気持ちの色を表しているわけではなかったよう。
でも新しい色鉛筆セットにはやはり大喜び!ただまだまだ線書きのマイブーム中につき、色鉛筆は今のところほとんど減らずに、写真のように他の色鉛筆やクレヨンと色集めをして楽しんでいました☆

一方、お出かけが叶わない休日に暇を持て余した夫は、娘の色鉛筆で暇つぶし。

家にこもりっぱなしの生活でも、夫の娘を思う気持ちが嬉しく、黒を好んでいた娘は自分の名前をほぼ書けるようになり、家族の心は七色で、私の心も2人と同じくカラフルになり安心したやまでした。