ブログ

ブログ

これから勉強してみたいこと

こんにちは!神奈川県在住のKです。

いつも楽しく、みなさんのブログを拝見させていただいています。

 

今回のテーマは「勉強」ですね!!

勉強なんて今は全然していなく、難しいテーマなのですが、みなさんは勉強されていますか?

 

私は二人の娘がいるのですが、自分が行く学校は自分で決めるという方針にしていて、長女と次女は一度も同じ学校に通ったことがありません。

次女は今5年生で行きたい中学校があるので、毎日遅くまで勉強に励んでいます。

 

私はというと、、、、

今勉強する暇もないので難しいですが、もう少ししたら勉強して取得してみたい資格がいくつかあります。

 

それは

 

整理収納アドバイザー 

理由:見える場所に物が少しでもでていると、目がチラチラして気持ち悪くなります。

今現在も物をなるべく見えない場所に収納していますが、今度は収納の中が綺麗に保てないと気持ちがすっきりしなくなってしまい、綺麗に物を収納する方法を勉強したいと思うようになりました。

 

犬の東洋医学生活管理士/アニマルアロマアドバイザー

理由:メディカルトリマーさんとの出会いがあり、色々教えていただいて少し知識があるのですが、病院での治療は治しているのでなく、ほとんどはその症状が見えないようにお薬で蓋をしているだけと教えてもらいました。

我が家の犬は結石・皮膚炎・下痢嘔吐などの症状がありましたが、病院でのケミカルなものを一切使わずに、この方の手で治してもらいました。

どこが悪いか触ってわかり、体を整えてもらうと治るので、我が家ではゴッドハンドと言っています。

ここまでになるには、かなり勉強しないといけないと思いますが、もっと詳しく勉強してこの改善法を広めたいと思うようになりました。

 

レイキマスター

理由:レイキはナチュラルヒーリングで、「自然界から生命エネルギーを受け取る⇒他者へと受け渡す⇒その生命エネルギーにより万物それぞれが持つ波動が整う」ということで、あまり知られていないと思いますが、最近この資格を知り人やペットにも効果があるのでは、と思い勉強してみたくなりました。

目には見えないものですが、効果がでて人生が変わった方を知っているので、勉強するのがとてもワクワクしています。

 

あと何年ぐらいしたら時間に余裕ができて、勉強できるのかはまだわかりませんが、タイミングが来たときは挑戦してみたいと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。