ブログ

ブログ

たまには電話で声を

2022年6月2日

初めてブログを担当させていただきます、北海道在住のNです。

今回のテーマは「SNS」。

SNSと聞いて思いつくものは、LINE、インスタグラム、Twitter、YouTubeやティックトックもSNSになるのかな?

私の中で、LINEは連絡ツール、インスタグラムは主にお友達の投稿や、推し(笑)の投稿を見たりしています。

そのほかにもファッションやお料理系、怖い話や、子育て等など…ジャンルがたくさんありすぎて見始めると中々の時間を潰せます。

私の両親の話になりますが、父と母はスマホを持ってはいますが、ラインが出来ません(^^;)

近くにいたら教えて上げられるのですが遠方なのでこのご時世、中々会えず教えることができません。なので

孫の写真や動画は、

まごチャンネル というもので送っています。

スマホから送ることができるので、とても便利です。

今はスマホやSNSの普及で近況を知れたり連絡を取るのも簡単になりましたが、

両親との連絡は電話なので、電話で声を聞きながら、お互いの近況を話す事も大事だなぁと感じる今日この頃です。

6月に入り、北海道も暖かくなってきましたが、風の強い日が続いたりと体調管理がまだまだ難しいです。

皆様もお体にはお気をつけて楽しい日々をお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。