ブログ

ブログ

住む場所や環境が変わっても変わらないもの

初めてのブログ投稿☆ミ昨年12月末からお仕事をスタートした、北海道在住のFです。
今回のテーマは「SNS」。

我が家は転勤族+世界が一変してしまったので
私は3年以上実家に帰っておらず、友人にも会えていません><
なので主にSNSを通して、友人の様子を知ることができています。

学生時代は毎日のように顔を合わせて、なんてことない会話を交わしていた友人たちが
それぞれの場所、各々のスタイルで暮らしを営んでいることを知ると何だか元気をもらえます。

そして最近はSNSで声を掛け合って、友人たちとボイスチャットをしながらゲームをすることに熱中しています!
皆が楽しめるものを、と初回はPCでできるお絵かき伝言ゲームをしてみましたが、ものすごく盛り上がりました\(^▽^)/
こんな独創的なタッチの絵を描くんだ!なんて時を経た新発見があったり、
お題も各人が考えるので、こんなお題どうやったら思いつくの!?と尊敬&驚いたりすることも。
子供の頃に友人の家に集まってワイワイガヤガヤしながら、ゲームをしていた頃にタイムスリップした気分を味わえます。
卒業してからもう何年?皆それぞれ住む場所も環境も違いますが、
あの頃のように笑い合えること、すごくしあわせだな〜と思いました。

ここ数年は目まぐるしい変化の中、心が疲れてしまったり、
色々考え過ぎてずーーんとしてしまうこともありますが、
ささやかでも楽しみを見つけて、1mmでも前向きに日々を過ごしたいものです。

今年の夏は3年ぶりの帰省を計画中φ(..)
どうか実現しますように!

最後までお読みいただきありがとうごさいました!!