ブログ

ブログ

どんな生き方でも正解

名古屋在住のCです^^

 

私は子供の頃からテレビっ子で、家にいる時間は、ほぼテレビを見て過ごしています。

今は地上波だけでなく、見逃しやサブスクの動画配信サービスやYouTubeなどで

様々な番組を見ることができ、見たい番組も多く、毎日時間が足りません。

主にバラエティなどのお笑い番組を見るのが好きで、

HDDも気が付けばいつも容量がパンパン。

夫の録画した番組を、どうせ気づかない気づかない!とこっそり消し、

ちゃっかり自分の見たい番組を録画しています。

バラエティを見て大笑いするのが、私のストレス発散方法の一つ。

生活の中で欠かせない時間となっています。

 

お笑い要素のある番組ばかり見ている私ですが、

その中でも、思い出に残っている心を揺さぶられた番組は、

「家、ついて行ってイイですか?」です。

ご存知の方も多いかと思われますが、

終電を逃した人などに、タクシー代を払うのかわりに、

家についていかせてもらう番組です。

 

すごく工夫された素敵なお家に住んでいたり、自分が知らない職業があったり、

自分ではとても経験できない暮らしや人生を送っている人がいたり・・・

まるでドキュメンタリーやドラマを見ているようなエピソードも。

大笑いできたり、感動して泣けることもあり、

どんな生き方でも正解だと思わせてくれます。

 

もし道端で番組のスタッフさんに声をかけてもらえたら、

どうしよう!ついてきてもらっちゃう?!と妄想もしますが、

私の人生は人様に披露できるエピソードが特にないので、

撮れ高もなく、放送されないこと間違いなし。

それでもありがたいことに、毎日平凡に過ごせている私の人生も正解!として、

今後も平凡を保てるよう、頑張って生きていきます◎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪