ブログ

ブログ

ずっと変わらず好きなもの

こんにちは!長崎県在住のAです。

今月のテーマは「思い出に残っている番組」

アニメ番組、でも良いのでしょうか?

思い出というと、子どもの頃の記憶が蘇ります。

1番よく見ていたのは『おジャ魔女どれみ』。

魔女見習いとなった小学生の女の子たちが、学校と「MAHO堂」を舞台に、一人前の魔女になるために奮闘する、そんな物語です。

可愛らしい変身アイテム、子どもだけでお店を開くなど、キラキラしていてカラフルで、夢中になって見ていたように思います。

自分も魔法が使えたらな、そんなことを願う子どもでした。

放送が終了して、

20周年記念に映画『魔女見習いをさがして』が上映

懐かしい世界観に涙がでました。

そして今年25周年、

また新しい企画が動いているようです。

大人になっても子どもの頃の気持ちって続くのだな、残っているのだな、とアラサーになった今感慨深いものがあります。

好きなものってずっと好きで良いんですね。

未来にまだ楽しみがたくさんあるって、本当に幸せなことだと、心から思いました。

 

読んでいただきありがとうございました♪