ブログ

ブログ

みんな、みんな、ありがとうね。

こんばんは、娘二人と暮らす、在宅ワーカーの「衣里」です!

 

いきなりすみません!

 

最近しんどいです(>人<;)

 

そりゃあそうだ!40歳過ぎたんだもん。

 

ついに更年期に入ったかな?と、自分の体に問いかけてみる。

 

それもありそうです…(T ^ T)

 

 

でも、体のしんどさよりも心の疲れ、これはなんとかせねば!!と焦ります。

 

とくに子供の心のことです。

 

子供が大きくなるにつれ、彼女たちの前にいろんな種類の壁が出現します(T . T)

 

壁の出現といっても、いきなり目の前に現れるわけではないと思うのですけどね。

 

 

 

村上春樹さんワールドの様に、ある日突然、大きな像が消滅する‼️”(-“”-)”

 

な~んて事が現実に起こったら…。

 

それは、悩ましいどころではなく、恐怖ですからね!!(´゚д゚`)

 

 

話を戻しまして、

 

悩ましい出来事は、なるべく早く気づいて根絶やししたいわけです。

 

しかしながら、日々のバタバタで気づいてあげられないことがある。

 

子供の表情が気になっていても、時間に追われて何もしてやれない私がいる。

 

 

 

そんなある日、子供が何か吹っ切れた様な清々しい表情で学校から帰宅したのです。

 

何か良いことあったのかな~と、話を聞いてみることにしました♡

 

 

すると、近所に住む私の友人達が子供の悩みを親身に聞いて、優しく勇気付けてくれたとのことでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ありがとうの言葉だけでは足りない程に感情が溢れます。

 

 

私の知らないところで子供をフォローしてくれて、子供の見ていないところで私を励ましてくれる友人。

 

そんな友達に恵まれて、私たちはなんて幸せなんだろう╰(*´︶`*)╯

 

私もそんな友人たちを大切にしていこう、そう強く思った出来事でした。

 

ありがとうございました!!