ブログ

ブログ

毎日にありふれている「ありがとう」

こんにちは✨

街クリワーカーのwagaです(^^)

 

ただ今陣痛待ちでのんびり過ごしてますが

ついに予定日まで10日切りました👶🏻

 

マタニティライフって本当にあっという間ですね!

自分でもびっくりです😵😵

 

この直前になっても街クリのお仕事を在宅ワークでさせていただけており、改めてですが環境に感謝しています😌✨

 

もうお腹がとても大きくなって、色々動くのがこんなにも大変か!と思うぐらいなのですが、そんな状況の私が、先日市役所に行った際、とても心温まることがあったので、そのお話をしようと思います😊

市役所にて、ある課の方とお話しをしていた際に、お財布から小銭を落としてしまいました。拾おうとしたのですが、お話しをしていたお兄さんが、「お腹大きくて大変でしょうから、僕が拾います!座っててください!」といって、わざわざテーブルの反対側の私のところまで来て、落とした小銭を拾ってくださいました!

あー、なんてこの方は心がステキな方なんだ!

その日私は帰宅後もずっとこの出来事が頭にあり、こんなことがあったの!と周りに話したくなりました☺️☺️

大きいも小さいもたくさんのありがとうで溢れているこの世の中。

妊娠を期に、周りの方からの配慮や優しさがより心に響くようになりました✨何より、小さい優しさ、配慮にも敏感になり、それを感じやすくなったことで、穏やかな気持ち、嬉しい気持ちで過ごす時間が増えたように思います😊💕

 

幸せって人それぞれだと思いますが、世間体とか形とか、そーゆーのじゃなく、誰よりも笑って過ごしてる人が一番幸せだ!って友人が言ってました。

本当にそうで、小さな配慮気遣いを感じることができて、ありがとうが常に心にある人ほど幸せを感じられるんじゃないかなと思います✨

これからの人生、どれだけたくさんありがとうを言うことができるのか、数えていくのって難しいですが、想像するとワクワクしますね😄

 

最後に私が愛してやまない溺愛アイス❤️

これを作った方にも本当に感謝です!( 笑 )

もう何個でも食べられちゃう美味しさ💕

 

ぜひたくさん販売していただきたい!!

 

 

それでは皆さんまた次回🙌🏼

次回は母になってブログ初投稿になります☺️

出産頑張ります💪🏻❤️