ブログ

ブログ

わたしの家族

こんにちは。
マイホーム計画も終盤、やりたい事と予算の狭間で葛藤中の「久」です。
今回のテーマは「家族」。ということで、私の家族を紹介します。

☆家族1:主人☆
単身赴任中の主人。
帰省した週末は、ほぼ3食用意してくれ、子ども達を公園へ連れ出してくれます。
来月着工予定のマイホーム計画に、
ママがテンションあがる家ならなんでもいいよーと言ってくれるやる気ない優しい主人です。

☆家族2:息子5歳☆
先日、目が腫れたので眼科へ行き、診察の前に視力検査をしてもらうことに。
よくある、Cの文字のどこが開いているかを伝える検査です。
順調に答えていたのですが、小さくなっていく文字が段々見えなくなったのか、
答えられない様子の息子に、看護師さんが、
「パチパチしてからもう一度見てごらん。」と言うと、
手をパチパチと叩いた息子。
あなたは母の癒しです。

☆家族3:娘3歳☆
お手伝いしたい盛りで、私がキッチンに立つと必ずお手伝いするー!という娘。
エリンギを子ども用包丁で切ってもらえるよう頼んだところ、手を切ってしまい、流血。
「痛い~!!」と大泣き。
普段から、「だっこー!」「食べさせてー!」「一人じゃできなーい!」を連呼する、甘えん坊。
もう包丁を持つのは嫌になっただろうと思ったら、
泣きながら、「ママ、上手な切り方教えて~泣」と。
驚きのガッツに感動をくれた、ラプンツェルになりたい我が家の薄毛のわがままプリンセスです。

☆家族4:チワワ15歳
歩きもおぼつかず、耳もほとんど聞こえていない様子の老犬ですが、
みんなが食卓に着くと何かよこせと犬パンチしてきます。
子ども達が寝静まって私の体が空くのを見計らってぴったりくっついてくる健気な長女です。

以上、私のゆかいな家族達でした!
主人の単身赴任中なので、家族全員が揃う日の少ない我が家。
みんなで揃ってご飯を食べながら、
「おいしいねー!」と言ってお酒を飲む時が、最高に幸せを感る今日この頃です。

↓寝姿がリンクしているのを見ると、家族だなーとほっこりします。