ブログ

ブログ

わたしのSNSの楽しみ方と、秘かな野望★

こんにちは!

バチェラー・バチェロレッテが好きとボソッと呟いたら、
うれしいことに街クリワーカーさんの間にも隠れファンがたくさんいて、毎週の楽しさが倍増しているmikiです!

毎週予想は全然当たりませんが笑、ワクワクドキドキ楽しんでいます。

 

そして今日は子どもたちの夏休み初日!
ついに長い戦の幕開けを迎え、既にヘロヘロ状態ですが、母がんばります!笑

 

 

さて、今回のテーマは『SNS』!大好きです💛

思い返すはmixi全盛期…あぁ懐かしい!笑
友達同士で盛り上がったり、気になる人との交流も対面よりは不思議と取りやすかったり!笑
コミュニティをチェックして、趣味趣向を探ったりしてました。

もう最近は開くことのなくなったmixiですが、mixiの日記には濃いわたしのアオハルな日々が綴られています。
ずっと真剣に悩みながら本気で就職活動していたものの、最終的に就職予定だった企業に内定辞退を申し出たことも。

 

 

留学生との交流が増えたころにはfacebookも始めました。
それから海外へ渡航することになり、現地で知り合った方々や、海外へ旅立っていった友人たちとは、
今もfacebookで交流することが多いです。

 

 

最近はInstagramを見る時間が多いです。
自分で発信することはしておらず、友人と交流するというよりは、知らない一般の方の投稿を見ています。
画像や投稿内容の質が高く、「発信する」というハードルが昔より格段に下がっているのを感じています。

Instagramでは、「家垢」と呼ばれる、素敵なお家や暮らしに関する情報を発信するカテゴリをよく見ます。
築5年の我が家も建築当時は必死に最善を尽くし研究、プランニングしたつもりですが、
素敵な家垢を見ていると、毎日、「また家を建てたいなぁ」という欲求に押しつぶされそうになります笑。

 

普段はそんな欲求と格闘しながら、お掃除したりインテリアを楽しんだりDIYしてみたりして。
なんだかんだ愛着のある我が家で、インテリアもク〇もない元気いっぱいのお猿な息子たちと共に、暮らしています笑。

 

入稿のお仕事の時によく使うフレーズの一つで、「穏やかで豊かな暮らしが叶います」と書いていますが、
我が家は楽しく豊かな日々ではあるものの、穏やか…は住む人次第ですよね!笑
自分でツッコミを入れながらお仕事に励む日々です笑。

でも本当は、いつか素敵な家垢を発信できたらいいなと野望を秘めたり秘めていなかったり…★

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!