ブログ

ブログ

アナ雪と4歳の娘

初めまして。兵庫在住のOです。

今回のブログテーマは「雪」ということですが、

住んでいる地方が雪とあまり縁が無く、私が寒さが苦手なこともあり

雪が身近にある生活ではないので、アナ「雪」が好きな娘について書きたいと思います。

(無理やりですみません)

 

私には娘が2人おり、今4歳の長女が2歳のころから「アナ雪」にはまっております。

小さい頃から1つのことを調べあげ、没頭できることって幸せだな~。と思いながら微笑ましく日々観察しています。

当初、絵本か動画で「エルサ」の存在を見つけ、そこから「エルサ」になる事を夢に見て

毎日、ドレスアップをして「アナ雪」の映画鑑賞をしております。

大げさではなく、病気の時以外、本当に毎日!です。

 

最近では、プリンセスになることを真剣に夢に見て、

どのようにすれば王子に会うことができ、

自分がプリンセスになれるのかを考えるようになりました。

「どうすればプリンセスになれるんだろう・・?」

「王子様はどこにいるんだろう・・・」 ※彼女の口癖です。

 

自分なりに考えた結果、英語を勉強して将来はイギリスに移住し、

ロイヤルファミリーのルイ王子(4歳)と結婚をすると決めたそうです。

そして、その目標に向かって、英会話を始めました。

夢があるって素敵ですね~。私も見習って何か目標を見つけたいと思います。