ブログ

ブログ

スマホのはずが…

街クリワーカーの「のこ」です。

普段はブログもインスタもやっていないので、自分のことを書くのはものすごく苦手ですが、頑張って今回のテーマ「スマホ」について語ります😄

若い頃は専門知識があるわけでもないのに、自分には扱えきれないほどの機能付きのお洒落なスマホが欲しくてたまらなかったし、それを実際それを買っていたと思う。

今はインターネット検索ができて、電話ができて、韓国ドラマが見られたらそれだけでいいやとなった💦ちょっとは見た目も大事かな?とは思っても一番欲しいと思うものは買わず、価格を一番に考えて買うようになった。

スマホに限らず、若い時は見た目だけ良いもの(人)がよかったけれど、歳を重ねて中身だったり、自分の身の丈を考えるようになったと思う。

もっと早くに気付いていれば…という思いから、子供に切々と私が経験した武勇伝を語っていましたが、

子供の塾のテストの問題で「大人から聞いてためになった話を書きなさい」という問いにうちの息子は「一度もない」とだけ書いていました😭

スマホの話じゃなくなり、すみません💦

スマホについて考えただけで、こんなうんちくまで出てくるような子供の時に嫌いだった大人になっていたようです🤣

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️