ブログ

ブログ

幸福の黄色いスマホ♪

こんにちは!

「部屋とワイシャツと私」、昨日のHMさんと同じくミニスカ・ルーズソックス世代
息子のマラソン大会の練習に付き合って筋肉痛の日々を送っているSです。
昨日が大会本番だったので、やっと解放されてほっとしています(笑)

突然ですが、皆さん逆上がりって今でもできますか?
私より年上のママ友から久しぶりにやったらぎりぎりできたという話を聞いて

危機感を感じ、子供たちを連れて人気のない公園で私も挑戦してみました!

その結果・・・
三回目にしてなんとか成功!最初の二回は見るも無残な姿・・・
それでも、くるっと一回転できた達成感は気持ち良かったです!
年を重ねても何かしら挑戦を続けたいですね!

来年は逆立ちに挑戦しようと思います!

 

それでは本題のスマホについて

私は黄色いパステルカラー、コンパクトタイプのスマホを愛用しています。

荷物をたくさん持つのが嫌なので、ポケットに入るコンパクトタイプを選び続けています。

昨年7月に故障してしまい買い換えなければいけなくなったのですが、

サイズ以外こだわりが無い私は、一番安く買い換えられる機種を紹介してもらい

黄色とピンクの2択から選ぶことに・・・。

普段だったら携帯くらいはかわいい色を持とうとピンクを選ぶタイプなのですが、
その時は黄色を身に付けると金運アップするかもっという下心が働き黄色を選びました。

そして、その後黄色いスマホは本当に金運をアップさせてくれました✨

その1、スマホ買替と前後して街クリの仕事に出逢う!

その2、幼稚園無償化スタート!(年長・年中・満3歳の3人分)

その3、プレミアム商品券Get!(3歳と1歳児対象)

大きいところではこんな感じですが、小さなものを合わせると

ラッキーなことが本当に増えました。
幸福の黄色いスマホ感謝感謝末永く使えるように大切にしたいと思います。

 

最後に前回投稿させてもらったのは6月ぐらいだったと思うのですが、
最近の「NO LIFE NO MUSIC」な私のお勧めのアーティストは

SUPER BEAVER「藤井 風」さんです!

SUPER BEAVERはどの曲も好きなのですが、「美しい日」や「ひとりで生きていたならば」、

地元岡山出身の藤井 風さんは岡山弁丸出しの「何なんw」「優しさ」など

どちらのアーティストも声と歌詞が魅力的で病みつきです(笑)

今日も、晩御飯の準備をしながら幸福の黄色いスマホでYouTube視聴したいと思います♪

良かったらぜひ一度、聴いてみてください☆