ブログ

ブログ

人っていうのはな、一人じゃ何も出来ないんだよ。だから、つるんでんだよ…。

なんと半年以上振りのブログになりました!街クリワーカーmikiです。

かなり難しい今回のテーマは「仲間」。

 

まぁわたしもアラフォー世代、人並みに様々な経験を積んできましたが、そのそれぞれに支えてくれた仲間の顔が浮かびます。

夕焼けに染まる空の下、一心不乱に打ち込んだ部活動
気合を入れて互いに切磋琢磨し一喜一憂した受験勉強
永遠に先のことかと思っていた将来に、期待と不安がいっぱいだった就職活動
何もかもが初めて過ぎて怖さよりもワクワクがいっぱいだった初めての海外生活
肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいだった初めての子育て

 

一人では必死過ぎて周りが見えなくなった時も、
仲間たちに支えられ多角的な視点で
時には反対されたり時には共感されたり、叱咤激励し合いながら、
なんとか納得できる道を進むことができている気がします。

 

そんなわたしは「街クリワーカー」というお仕事に出会いました。

お仕事は一言で言えば不動産広告の入稿業務。
単純なようですが、クライアント様によって対象にしているお客様像も違えば、
求められるご要望は実に様々です。
それに職場は自宅のパソコン。
一人きりで各案件に合わせた最適解を探す作業は、実は煮詰まってしまうことも。

しかしながら、細々とではありますが、わたしがこのお仕事を続けられている理由は、
まさに「仲間」にあります。
こんなこと言って良いものか恐れ多いですが、
一緒にお仕事させていただいているワーカーさんたちと、
協力し助け合い高めあうような関係が築けているのかなと感じています。
ほかの方のアイディアに素晴らしいものや納得のものを見つけると、
思わずうなってしまうような状況があったり。
期限の迫った案件や難しい事案に対して、
時間や思考を共に出し合って解決していくような状況があったり。
良いタイミングで励ましながらお仕事をマネジメントしていただくような状況があったり。
人とのつながりを強く感じられるお仕事だと思っています。

一人の力ではできないことも、仲間の力では成し遂げられる、そんな面白さも感じています。

 

この場を借りて、仲間の皆さんへ。
いつも心から感謝しています。これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

≪おまけ≫
今回のテーマを聞いて、まず最初にある女優さんのお名前が頭に浮かんだ方も多いのではないでしょうか?
実は冒頭に縦読みの匂わせ遊びを仕込んでみました!
多少無理矢理感のある部分もご愛嬌でw

タイトルは彼女の代名詞にもなった役柄の名台詞です。
ほまえら!で人気でしたよね。
世代でしょうかw

お気づきの方はいらっしゃいましたか?笑