ブログ

ブログ

今までにない時間を過ごせる仕事。

初めまして。
街クリワーカーになりもうすぐ2ヶ月のサキです。

突然ですが皆さん、お盆に御墓参りには行かれましたか?
私は今年10年ぶりにやっとの思いで御墓参りに行く事が出来ました。

「なんだそんな事。」
「罰当たりな奴だな。」

そんな風に思われる方もいるかもしれませんね。
本当に、ご先祖様ごめんなさい。

というのも私、学生時代からずっと販売・接客業に就いていました。
まあなんともこの仕事、世間がお休みの時は必ず出勤だったのです。

お正月・GW・お盆・クリスマスetc…

自分が選んだ仕事ですので仕方ありませんが、
「お休みいいなあ」なんて指をくわえていたら、あっという間に10年が経っていました。

そして今年の3月に結婚をし、それに伴い仕事を辞め、慣れ親しんだ都会から少し離れた港町に嫁ぐ事に。

私の住む都道府県は「北」が付く、広~いところなのですが、田舎は仕事を選べないんですね。本当に。
慣れない環境、夫の仕事、家族の行事、家事、(自分の髪色)等色々な事を考慮すると仕事を選ぶのに本当に悩みました。

そんな時に、義姉さんから紹介して頂いたのが街クリでした。
驚いた事に、色々と悩んでいた事を全て解消してくれるお仕事だったのです。

自分の可能な範囲で、可能な時間に出勤し、無理なく家族を優先して仕事ができる。
在宅ワークとはなんと素敵なお仕事なのでしょうか。
今までの時間の過ごし方とは全く違い、私にとっては感動的でした。

始めて最初は慣れない作業に沢山戸惑いました。
でもその度に優しくサポートして頂き、今は少しずつ慣れてきた自分がいます。
(でも全然出来てないかもしれない・・・。)
まだまだ半人前の私ですが、これからどんどんお仕事をこなし、街クリにとって必要とされるような人材になれるように頑張ります!

そして冒頭の話に戻りますが、
自分が過ごせなかった時間を過ごせている今にとても感謝しています!
(義姉さんにもとても感謝しています!)

そして最後まで読んで頂いた、画面の向こうのあなたにも感謝しています!
ありがとうございました!