ブログ

ブログ

今回の豪雨で。。。

晴れたと思ったら物凄い暑さですね💦

もう、バテバテのずみです。

 

今日は、何もなかったかのような晴天ですが、週末の雨で皆さま被害はなかったでしょか?

私の住んでる大阪では地震があったばっかりで、今度は豪雨☔

こんなにいろいろなものが発達した世の中でも自然災害には勝てない恐怖を感じました。

どこかで他人事のように思っていた所があり、今まで備えを怠っていました。

自分は大丈夫、なんて事はないんですよね。

災害は防げないけど、災害による弊害は事前の準備で最小限に抑えることが出来ると思うので、

防災グッズや、はぐれた時の避難場所、連絡先、携帯は使えないかもしれないので

大事な連絡先はメモして、持ち歩かないといけないですね!(覚えておくのが一番ですが(;´Д`))

今回の事で十分すぎるくらいの備えが必要だと実感致しました。

今一度防災について見直し、考えてみようと思います。