ブログ

ブログ

仕事に対する想い

皆さんこんにちは

昨年5月より街クリの仲間になりました「順」です。

サラリーマン29年(うち単身赴任13年)を経て一昨年前職を卒業し、家族のいる福岡に戻りました。

それを機会に街クリの仲間にならせて頂きましたが、有限である「時間」の使い方を日々意識・大切にしながら、楽しく前向きに過ごしております。

そんな私ですが、皆さん改めてよろしくお願いいたします。

今回はこのブログの場を借りて、今も大事にし続けている私の仕事への想い(スタンス・姿勢)をご紹介させて頂きたいと思います。

1.それぞれが抱く夢をともに応援し実現しあう事
2.多くの方々のお役に立てていることを実感しながら、やりがいを持って前向きに取り組む事
3.感謝や貢献を大切にしながら1つ1つの仕事に対し、楽しんで取り組む事

になります。

近年ビジネスの世界でダイバーシティーという言葉を耳にする機会が増えました。そもそもの意味は多様性になりますが、私なりの解釈は、相手の事(価値観・環境の違い等々)を知りまた同じくらい自分の事も知って頂き、仕事を通じて相互理解と相互尊敬を深めていく事だと思います。

どんな事を大切にしているのか? どんな夢を持っているのか?

それぞれ生活スタイルや暮らす地域も違い日本全国・海外と距離も非常に離れていますが、仕事を通じ「街クリという場で出会うご縁」を大切にし、それぞれの想いや夢がつながり実現に近づいていく。そして皆でそれぞれの夢の実現を喜び合っている。

そのような喜びを皆さんと一緒に増やしていけたらとっても素敵ですね。

素敵な光景を目に浮かべながら「ニコニコ・ワクワク」している今日この頃です。