ブログ

ブログ

ママの機嫌がよければ家族も幸せ

はじめまして!

3か月前に切りすぎた前髪がようやく眉にかかるくらいまで伸びてきた「久」です。

私は、4歳と2歳の子供がいて、子供達を寝かしつけた後の夜時間3時間、週2回ほどお仕事させてもらってます。

子供たちと一緒にお風呂に入った後ですので、すっぴんにパジャマです!通勤時のお洋服を選んだりメイクする時間と手間がいらないお仕事!

ズボラーな私にはとても嬉しいです♪

時には子供が泣いて起きてきて仕事を中断、もう一度寝かしつけ・・・となることもあります(+_+)

でもそれでも抜けた時間を申告すればOKと言っていただける、とてもありがたい職場です。

 

子供が産まれてからは主婦業に専念していた私ですが、社会とのつながりがなく、消費するだけの生活に、なんだか少し申し訳ないような、もやもやした気持ちが消えませんでした。

そんな時に街クリを紹介していただいて、代表の町さんがおっしゃった「ママの機嫌がよければ家族みんなが幸せ」という言葉にとても共感したんです。子育て中のママって、自分が我慢すれば・・・って何でも諦めてしまいがち。私も、子供の面倒をみないといけないから、お仕事をするのは子供が幼稚園に入るまでは無理だろうって理由を付けて諦めてました。でも、街クリなら、自分の好きな時間にお仕事ができるので、もう諦める理由がなくなりました!

自分も家族も笑って幸せに暮らす。

いつも機嫌よく笑顔でいられるママでいたいです♪