ブログ

ブログ

田舎での暮らし

 

こんにちは(*’ω’*)

めいです。

 

昨年の夏に大阪から故郷の山梨県に帰ってきました。

街クリでのお仕事もその頃から始めています♪

 

山梨へ帰ってきてからもうすぐ1年。

大阪と違ってコスメを買う場所も、おしゃれなカフェも少ないですが、

夜には綺麗な星空が見えたり、新鮮な山の幸を味わうことができ、

充実した毎日を過ごしています(^^♪

 

この間も朝採ったばかりの筍や山菜をお裾分けしてもらいました♪

近所の方や知り合いからのお裾分けは大阪時代ではほぼ0だったので、

田舎ならではの交流ですね(・ω・)ノ

 

また、その日釣った川魚が食卓に並ぶこともあります。

イワナやヤマメの塩焼きや唐揚げは本当に絶品です(*^^)v

 

そして、山梨は意外と東京とも近く、

行きたいと思えば乗り換えなしで1時間半程で着いてしまいます。

実際、東京まで仕事や学校へ通っている知り合いもいます。

 

現在田舎への移住や空き家バンクなど取り上げられているので

山梨県をはじめ、地方の魅力がクローズアップされる機会が増えてほしいです。

 

私も山梨で1度離れたからこそわかる魅力や豊かな環境を再確認しています(#^^#)