ブログ

ブログ

雨の日の過ごし方

こんにちは!

在宅ワーカーの です😊

 

最近、関西では寒暖差が激しくてどんな格好で出かければいいのか難しいですね😅

もうすぐ梅雨に入りますが、みなさんは雨の日はどうお過ごしですか?

私は雨の音やにおいが好きで、あえて窓を開けて読書をしたり映画を観て過ごしています。

みずみずしい空気を感じながら、雨どいや葉っぱに落ちる軽やかな雨の音を聞くのは とてもリラックスができますよ♪

 

それでも、ジメジメして嫌だなぁ…と感じる人のために、

今回は湿気も吹き飛ばすボリウッド映画をご紹介したいと思います😊💕

(※ボリウッド映画とは!世界で一番年間映画制作数が多い国、インドの映画のことです🍛✨)

 

「きっと、うまくいく」

TSUTAYAやネットでも話題になった作品なので、すでに観た方も多いかもしれませんね♪

ボリウッド特有のダンスや歌はもちろんのこと、ストーリーも二転三転する面白い作品です!

大学を舞台にした個性豊かなキャラクターがたくさん登場し、ラストまで目が離せません👁✨

 

「恋する輪廻  オーム・シャンティ・オーム」

ザ・ボリウッド!という感じの華やかなダンスシーンが多い映画です💕

インドの女優さんが皆本当に美しくて、ため息が出てしまいますよ。

なんと宝塚歌劇団でリメイク公演されるほどの人気作品です✨

 

「めぐり逢わせのお弁当」

インドが誇るお弁当配達システムのミスから起こるドラマティックストーリー。

全て人力で行っているにも関わらず、エラー率わずか0.00000625%という驚異のシステムです💦

歌やダンスはありませんが、現代インドの日常が丁寧に描かれていて惹き込まれますよ。

 

「スタンリーのお弁当箱」

先ほどの映画に続いて、お弁当がテーマの作品です。

とにかく主人公のスタンリーがめちゃめちゃ可愛い!!

コメディタッチながらも、貧困や児童労働などの問題を考えさせられる内容です。

 

「マイ・ネーム・イズ・ハーン」

最後に私が1番好きなインド映画の紹介です。

”キング・オブ・ボリウッド”ことシャー・ルク・カーンが主演の作品で

(先ほど紹介した「恋する輪廻」もこの方が主演です。)

自閉症(アスペルガー症候群)の演技が本当に素晴らしいです✨✨

9.11の事件からイスラム教への偏見、イスラム教とヒンドゥー教の宗教対立など

メッセージ性が強く、とても様々なテーマが詰まった作品なのでぜひ観ていただきたいです。