ブログ

ブログ

仲間の笑顔

こんにちは!ワーカーの「安」です。

 

今月のテーマは「仲間」。

今までどんな仲間がいたかな〜と考えてみたところ、「テニス仲間🎾」「スキー仲間🎿」「ゴルフ仲間⛳」「キャンプ仲間⛺」とスポーツ系ばかり💦

しかも、子育てするようになってからは仲間とスポーツを楽しむような余裕もなく、すっかりご無沙汰な仲間も多いように思います。

 

でも、その中で毎年恒例となって10年以上続けられているのが、テニス仲間と行く「テニス合宿」です。

「テニス合宿」とは、10〜15人のテニス仲間とテニスコート・温泉・ログハウス等が揃った滋賀県の施設に泊まる1泊2日の合宿です。

 

まずは地元の美味しい蕎麦屋になんとなく昼ぐらい目処に集まって(時間は決まってないのでお昼を食べているとポツポツとメンバーが登場します)、その後テニスコートに移動して3〜4時間ぐらいテニスをして、テニス終了後は温泉に入って疲れを癒すのですが、実はみんなが本当に楽しみにしているのはテニスや温泉ではなく、夜の焼肉パーティーなのです。

 

毎年、美食家のご夫婦がお肉やお酒の仕入れからアテの仕込みまで準備して下さって、私達は食べて、飲んで、しゃべって、歌って、ギター弾いて…と思い思いにBBQを楽しみ、眠たくなったら自由にログハウスに入って寝る(ザコ寝)!という自由でとても楽しい会なのです😄

 

焼肉は牛タンから始まり、ステーキ肉などもあり絶品!お酒もビールだけでなくシャンパン・ワイン・焼酎・ウィスキー等…いろんな人の好みに合わせてたくさん用意されているのですが、いつの間にか空瓶の山が出来ています😁

 

元々は以前勤めていた会社のテニス部や一緒に試合に出ていた仲間と始めた合宿なのですが、年齢に関係なくみんな言いたい事を気を遣わずに言い合える仲なので、ホント楽しくて、また来年も会いたいな~と思える仲間達です。

 

私は独身の時から参加していて、今まで子連れでの参加者はいなかったので、子供が小さいうちは無理かな〜と思っていたのですが、毎年案内をいただくので3~4年前に思い切って小学生の娘と家族で参加させてもらいました。

夫婦とも試合に入ってる時は誰かが娘にテニスを教えてくれていたりするので、子供は1人しかいませんでしたが、沢山のコーチが自分の相手をしてくれるので娘も楽しかったらしく、その会のメンバーが大好きになりました。

そして、お見せ出来ないのが残念ですが、夜のBBQで娘が撮った写真にはメンバーの素敵な笑顔がいっぱい写っていました😄

 

コロナで2年連続合宿は中止となっちゃいましたが、来年こそは仲間の笑顔がまた見られるといいな〜と思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!