ブログ

ブログ

元気に成長してね☆

「ママと結婚する~♡」と無邪気な3歳の息子に夫が

「結婚する前に教えておいてあげる!ママ、残念ながら家事は苦手よ。」

えっ!?・・・

こんにちは!主婦歴8年にして、家事が苦手な「亜」です。

 

否定はしません。

日曜日に夫が作ってくれたキーマカレー(何種類もの野菜を細かく刻んで、隠し味いっぱいの手の込んだ絶品☆)を特にアレンジもせず、火曜日まで出し続けたら、そりゃ言われるわね。(笑)

とにもかくにも、

土日にごはんを作ってくれる料理好きな夫と

平日の私を助けてくれるクックパッドには感謝です。

 

話は変わりますが、

この日曜日、我が家にも新しい家族が加わりました!

「ララちゃん」(娘命名)です。

最初は黒っぽくてブツブツしていて、グロテスクなイモムシでしたが、

火曜日に脱皮して、アオムシに!

図鑑で調べてみると、アゲハチョウの幼虫のようです。

主食は、山椒の葉っぱ。

娘は毎日、新鮮な葉っぱを採ってきます。

『はらぺこあおむし』は、よく食べ、よく出すので、虫かごの中も毎日お掃除。

お世話係は、夫と子供たちです。

段々、緑色が濃くなってきました!

虫も苦手な私はノータッチですが(笑)、日々変化があって、観察するのは楽しいです♪

在宅ワークの合間に成長を見守っています。

さなぎになって、蝶になるまで、見届けられるといいな~☆

お世話したり、観察したりする楽しみを与えてくれるララちゃんにもプチ感謝です!