ブログ

ブログ

祖母のお花

こんにちは(^^)在宅ワーカーのmoです☆

在宅ワークを始めて半年程経ちました!暑い日も雨の日も関係なく、家でお仕事できる毎日に感謝です(^-^)

 

ところで、みなさんはガーデニングなどされますか?

私はガーデニングオンチで、主人に「もっと植物に興味持ちや」と突っ込まれるぐらい無頓着なタイプですf(^^;

 

そんな私が育つのを楽しみに待っているお花があります!

 

それは千日紅というお花です✨

 

元々私の祖母が好きで育てていたのですが、昨年天国に旅立ってしまい、

育てていた鉢植えを譲り受けて我が家に連れてきました。

昨年は祖母が育てていたのでこんなに元気でした!

 

 

名前に「千日」が入るぐらい長持ちしてくれる花なので、10月近くまで楽しませてくれました。

枯れたあとの種は、祖母の形見でもあるので、大事にとっておきました。

 

そして今年植えてみることに!

 

ガーデニングオンチなりにネット情報を見ながら植えました!でもなかなか芽が出ず…

生命力がある花とはいえ、やっぱり種から育てるのは難しかったのか、、、と諦めかけていました。

 

そしたらようやく!!!

 

一本芽が出てきました!種はたくさん蒔いたはずなのに!そのうち一本だけ!!

 

 

でもその一本がとても嬉しく、頑張って成長してくれてることに感謝です❤️

このまま育って、花を咲かせてくれますように✨

そしてこれからも咲き続けてくれますように✨

それから、私のガーデニングオンチが改善されますように(^o^;)✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆